オシャレ初心者が実年齢+3歳の大人感を出せるシルエットとは?

こんにちは、

☆Tai STYLE☆を運営しています

大輝(タイキ)です。

 

今回はオシャレ初心者でも大人っぽい

雰囲気を出す為にはどうしたらいいのか?

 

この事について説明していきましょう。

 

 

〜オシャレ初心者の入門〜

・Iラインをマスターして実年齢+3の自分を目指す

 

 

まず、ファッションの基本知識として3つのシルエットがあります。

 

・Iライン

・Vライン

・Aライン

 

この3つのシルエットがあります。

 

その中のIラインを今回は取り上げていきましょう。

 

・Iラインとは?

 

アルファベットの文字通り上半身から下半身にかけて

真っ直ぐスラッとしたシルエットです。

 

 

f:id:taichan23:20190421210308j:plain

 

 

スラッとしたシルエットなのでポッチャり体型な方は

細身に縦にみせる事が出来、体型をカバーできます。

また、細身の方は自身の体型を活かしたコーデが出来ます。

 

 

Iラインを意識する事で初心者でも大人っぽく見せる事が可能です。

 

Iラインの王道コーデは、ロングコートに下はスキニーパンツ

などで合わせてあげると落ち着いた大人感が出て

ちょっと雰囲気のいい店などに行っても浮くことが無くなります。

 

ファッション初心者の方にはIラインからオシャレセンスを

上げていくことをオススメしますが、上級者の方も

落ち着いた雰囲気を出して、デートにいきたい時に

コーデしたりしています。

 

ここで、Iラインの意識事項をいくつか

紹介していきます。

 

☑︎サイズはジャストで着用する

☑︎自分自身の肩にあった大きさを選ぶ

☑︎ボトムはタイトストレートorスキニーパンツ

 

 

Iラインの基本的なコーデを紹介してきましたが、

オシャレとして重要な事は全身をトータルに

見た時にオシャレかどうか決まります。

 

つまり、服装が良くても女性からこんな風に

思われる事があります。

 

「コーデはいいけど靴が合っていない…」

 

せっかく全身をIラインで決めたのに、

靴が服装に合っていなかったら台無しに

なってしまいます。

 

今回は、Iラインのコーデを紹介しましたので

追記事項として、どんな靴を選んだらいいのか、

そしてプラスアルファでオススメする物を紹介していきます。

 

まず、僕がIラインコーデをする時に履く靴は

断然、革靴です‼︎

 

 

f:id:taichan23:20180703134703j:plain

 

 

スニーカーを履いて足元に抜け感を

だす方もいらっしゃいますが

僕は、スキニーパンツをロールアップ

などして遊び心を取り入れる方が好きだからです笑

 

 

※別にスニーカーを履いている方を否定してる訳では

ありませんので、ここで言っておきます。

 

そして、これは持っている方は是非して欲しい

物ですが、腕時計まで装着すると、

より大人っぽい感じが出て、女子ウケの良い

ファッションをする事が出来ると言えるでしょう。

 

 

〜終わりに〜

 

今回の記事はここまで、

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

今回の記事はいかがでしたか?

 

もしこの記事が良いと思ったら、

いいねを押してください^ ^

 

これからもより良い情報を皆さんにお届け

出来るように頑張りますので宜しく願いいたします。

 

またの投稿でお会いしましょう‼︎

 

see you next time

by Taiki

 

_____________________

 

僕はオンラインでファッションの

スタイリストの

お仕事をさせてもらっています。

 

もし、ファッションのことや

僕に興味がある方は

こちらの記事も読んで頂けると嬉しいです。

 

https://taichan23.hatenadiary.com/entry/2019/08/06/162308

 

あなたの役に立てるだろうと思って作りました

限定プレゼントを用意していますので

今すぐお読みになってお受け取り下さい!

 

今回も最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

_____________________