【武道や茶道でも使っている基本】物事を習得するときに使えるある考え方講座!

2019年9月16日

 

ーも、大輝(たいき)です✨

 

僕は、ファッションを通じて

理想の自分や理想の人生にしていけるように

 

そして、楽しい人生を送ってもらえるよう

してもらいたく、情報を配信しています。

 

僕自身、元々服には自身がなかったですが、

オシャレを好きになっていくに連れて自分の心境や

人生に色々な変化が起きてきました。

 

とにかく人生を楽しいものにしたい!

その一心から始まった僕ですが、

 

思い返すと人生の楽しさなんて自分次第でどうにでも

なるなと思っています。

 

なので、あなたにも楽しんでもらえるように

ファッションから自分を変えてもらいたい!

 

その気持ちはこれからも変える事なく

進んでいきたいと思います✨

 

そこで!

 

今回の記事は、ファッションを学んでいく時の

考え方の入門を教えようと思います!

 

この考え方は、僕もはじめに教えてもらい

自分自身でもやっていた事なのでぜひ試して下さい。

 

 

〜ファッション初心者がオシャレになっていくための考え方〜

 

はじめに伝えておきますが、この考え方は

ファッションを覚えていくだけのためではなく、

 

普段のお仕事や何かを習得するときにも

使える考え方となっていますのでオススメです!

 

 

これは、日本の武道や茶道でも言われている

基本の型ですが、守・破・離という考え方で

かなり有名な言葉なので覚えてもらうといいんですが、

 

僕も初めて言われた時は、「は?」って感じでした笑

 

でも、はじめはそれでいいんです!

はじめは皆初心者です。

 

ここから覚えていけるよに頑張っていきましょう^ ^

 

では、順番に説明していきましょう。

この守破離で大切なのは順番です。

 

破・離・守でも、離・守・破でもダメなんです!

 

守・破・離じゃないといけません。

 

「守」・・・教えられた型を繰り返し真似て基本を習得する。

 

「破」・・・基本をベースにしながら自分なりに工夫する。

 

「離」・・・独創的なオリジナルの個性を発揮する。

 

 

この順番にそって物事を習得していくと

成長するスピードが早く、習得しやすくなります。

 

何と言ってもまずは、基本がしっかりしていないと

いきなり独自のオリジナルなんて出せないと思いますし、

 

仮にたまたまヒットしても、長く続かないと思います。

 

ファッションも同じで、まずは失敗しにくい

基本的なコーデを習得してから自分なりに考えて

小物を取り入れて見たり、個性のあるファッションをして見たり

していくとオシャレ感がUPしていきます。

 

ですので、基本的な事ですがしっかりと考え方を

固めて学ぶのが正だと思います。

 

参考になれば、考え方を固めて見て下さいね^ ^

 

ファションだけではなく、このような考え方も

配信していますので、学べたとか参考になった時はいいね

して下さい笑

 

いいねをお待ちしております👍

 

see you next time

by Taiki

_____________________

 

f:id:taichan23:20190814134117j:plain

 

僕はオンラインでファッションの

スタイリストの

お仕事をさせてもらっています。

 

もし、ファッションのことや

僕に興味がある方は

こちらの記事も読んで頂けると嬉しいです。

 

https://taichan23.hatenadiary.com/entry/2019/08/06/162308

 

あなたの役に立てるだろうと思って作りました

限定プレゼントを用意していますので

今すぐお読みになってお受け取り下さい!

 

今回も最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

_____________________