服選びに重要な2つポイント「オシャレ上級者」ではなく「無難の上」でオシャレ感 UP‼︎

こんにちは、

☆Tai STYLE☆を運営しています

大輝(タイキ)です。

 

 

”モテたい”なら「オシャレ上級者」ではなく

「無難の上」を目指す事が大事。

 

f:id:taichan23:20180718064100j:plain

 

 

という事で、必ずしもオシャレ上級者がモテる訳では

ないんですね‼︎

 

実際にオシャレ上級者じゃないとモテないなんて

思っていましたか?

 

実は意外と、女性が好む服装というのは

シンプルな服装が結構ウケがいいんです‼︎

 

つまり、ファッションにおいて

一番大切な事は、

 

自分に似合う服装を着る事が一番‼︎

 

実際にオシャレ過ぎる男性が

女性から敬遠される事があります‼︎

 

 

まずは、オシャレになる為には

シンプルな服装で自分に似合う物を探していきましょう‼︎

 

 

でも、自分に似合う服装なんて言われても

ピンとこないかと思います。

 

そこで‼︎

 

服を買いに言った時に、実際に試着をしてみて

どんな所に注意をして服を選べばいいのかを

今回は紹介していこうと思います。

 

 

まず服を買う時に必ずして

もらいたいのは試着です。

 

試着をしないで購入してしまい

実際に着てみた時に、

 

「あれ?ちょっと思ってたのと違う」

 

なんてなる事がありますので、

必ず試着をして色合いや自分に似合っているのかを

確認してから購入をしましょう。

 

そして、購入するまでにチェックして

おくべきポイントは2つ‼︎

 

まず一つ目は、

 

①サイズ感

 

実際に試着をしてみて自分にあったサイズ感なのか?

大きすぎて服に着られていたり、逆に

小さすぎて窮屈になっていたりすると見栄えが

悪くなてしまします。

 

自分で着てみた感覚や、全身鏡などで

見てみたり、ショップ店員さんや一緒に

買い物に来た友人にもみてもらうといいでしょう‼︎

 

 

②洋服の色

 

服を購入する時に重要なポイント二つ目は

洋服の色です。

 

これはどういう事かというと

まず第一に購入しようとしている服の色は

あなたにあっているのか?

 

そして、今持っている服にどうコーディネートが

できるのかを考えて服を選ぶと、オシャレセンスが

ワンランクアップしていきます。

 

この二つの事はとても重要で、

まず自分に合うのか、そして持っている服との

色合いをどうコーディネートしていけるか、

 

それを決定付けするのはやはり

服の色です。

 

 

 

では、ファッション初心者ならどのような

色の服を選んでいけばいいのか紹介していきます‼︎

 

 

〜オシャレの基本はベーシックカラーから〜

 

はい、という事で

オシャレの基本はやはりベーシックカラーの

洋服を選んでいくと大きな間違えは犯しません‼︎

 

ちなみにベーシックカラーとは?

 

・黒

・白

・グレー

・ベージュ

・茶

・紺

 

この六色をベーシックカラーと言います。

 

このベーシックカラーでコーデをすると

こんないい事が‼︎

 

まず、シンプル イズ ベスト‼︎

シンプルなコーデになり大人っぽい印象を

相手に与える事ができます‼︎

 

そして、ベーシックカラー同士で

コーデをするとどんな色でも合いますので

コーデに迷う事が少なくなります。

 

 

「ベーシックカラーで全身コーデをしたら

地味になってしまうのでは?」と思う方

 

安心してください、

オシャレ度を決めるのはカラフルさではなく

相性の良い色の組み合わせと体型にあった

サイズ感でオシャレに見せる事が可能です‼︎

 

 

〜終わりに〜

 

今回紹介しました重要なポイント2つ

しっかりと意識をして服を買いにいきましょう‼︎

 

・サイズ感

・色合い

 

そして、今すぐやってもらい事があります。

それは、

 

あなたの持っている服で

ベーシックカラーとそうではないものを

仕分けしてください

 

あなたがどのくらいベーシックカラーの

服を持っているのか把握しておきましょう‼︎

 

もし、この記事が良いと思いましたら

良いねボタンと読者登録をしてもらえたら

より頑張る活力になります‼︎

 

宜しくお願いします‼︎

 

 

それでは今回の記事はここまでにしておきます

また、皆さんの為になるファッションの情報を

配信していきますのでお楽しみに‼︎

 

 

see you next time   

     by  Taiki

 

_____________________

 

僕はオンラインでファッションの

スタイリストの

お仕事をさせてもらっています。

 

もし、ファッションのことや

僕に興味がある方は

こちらの記事も読んで頂けると嬉しいです。

 

https://taichan23.hatenadiary.com/entry/2019/08/06/162308

 

あなたの役に立てるだろうと思って作りました

限定プレゼントを用意していますので

今すぐお読みになってお受け取り下さい!

 

今回も最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

_____________________