【短足が気になる方必見‼︎】ファッションで短足を目立たせなくする方法

んにちは、

大輝(タイキ)です。

 

今回はの記事は、

日本人男性の多くが気にしている

短足という視点に着目していきます。

 

正直、短足って気になりませんか?

周りから「あの人足短いよね…」

なんて思われていたら恥ずかしいし

 

それが気になる女性からだと更に

恥ずかしさが倍増しちゃいます。

 

そこで今回は、そんな短足を少しでも

目立たせなくしていくファッション法を

紹介していきたいと思います。

 

まずはじめに

短足が気になるなら

目立たせなくすることが大事です。

 

 

短足を目立たなくする為の

ポイントは2つ

・上半身と下半身の境目をはっきりさせない

・下半身に目線が行くようなベルトをつけない

 

 

この2つのポイントが重要です。

 

 

f:id:taichan23:20190703122829j:plain

 

この写真を例に例えると、

上半身と下半身の境目がはっきりしていて

腰のラインが丸分かりです。

 

更に、目立つベルトをつけることによって

相手からの視線がベルトに向いちゃいます。

 

そうなると自然に下半身に目線がいって

短足だと思われる可能性が高くなるんです。

 

短足が気になるのに

自分でより短足を強調していることに

なっていますよね?

 

更に抑えてもらいたいことは

Iラインを意識したコーデを

するとシルエットが縦になるので

短足が緩和されます。

 

f:id:taichan23:20190703124759j:plain

 

すらっとしたパンツをチョイスする

ことで足を長き見せることができます。

 

また、ボトムスと靴の色を同系色に

してあげることも足長に見せるポイントです。

 

足が太くて短いとコンプレックスを

持っている方はボトムスを大きめサイズを

選びがちですが、ワンサイズ、小さめの

ボトムスを選ぶようにして下さい。

 

※あまりにも小さすぎて動くのに

支障が出るようなパンツはおすすめできません。

 

また、裾が長くなりすぎてしまっている物は

近くの洋服お直し店でジャストサイズにカット

してもらうのがいいです。

 

今回の記事はここまで‼︎

 

短足に悩んでいつもと同じような

大き目のパンツにするのではなく、

ワンサイズ落としたパンツを試着してみましょう。

 

そのほかでも、ファッションに関することを

またそのほかのことも記事として書いていきます。

 

また、今回の記事が参考になった方

いいねと思った方は評価ボタンをお願いします。

それと同時に読者登録をしてもらえたら嬉しいです。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

see you next time

by Taiki

 

_____________________

 

僕はオンラインでファッションの

スタイリストの

お仕事をさせてもらっています。

 

もし、ファッションのことや

僕に興味がある方は

こちらの記事も読んで頂けると嬉しいです。

 

https://taichan23.hatenadiary.com/entry/2019/08/06/162308

 

あなたの役に立てるだろうと思って作りました

限定プレゼントを用意していますので

今すぐお読みになってお受け取り下さい!

 

今回も最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

_____________________