【オシャレ初心者さん必見‼︎】誰でも簡単にオシャレになるオシャレの鉄則を大公開‼︎

んにちは

大輝(タイキ)です。

 

今回の記事はメンズファッションで

オシャレになりたい方に必見です‼︎

 

オシャレになるための

大鉄則‼︎

 

バランスについて記事を

書いていきますので是非最後まで

読んで参考にして下さい。

 

あなたが街中を歩いているときに

「あの人オシャレだな」とか

「あの人かっこいいな」など

 

同性目線から見ても

オシャレやカッコいいと思えるような

男性って存在しますよね。

 

あなたがカッコいいと思っているならば

その他の人たちも同じ意見がいるはずです。

 

そんな人たちはなぜカッコよく見えるのか?

 

それにはカッコよくオシャレに

見せるための鉄則を守っているからです。

 

その鉄則とは、バランスです。

要するにトップスとボトムスのバランスが

絶妙にマッチングしているからカッコいいと

思ってしまうのです。

 

洋服には「ドレス」と「カジュアル」

の2種類が存在します。

 

ドレスとは「スーツスタイル」のような

パーティーに着ていくようなスタイルがドレス

 

カジュアルとは「部屋着」などのイメージが

カジュアル。例をあげるとパーカーなど…

 

オシャレになる為にはこの2つのバランスを

意識してコーデをしてあげる事で

誰でも最速でオシャレになる事ができます。

 

日本人に流通しているファッションは

「カジュアル」が非常に多い。

 

パーカー、スウェット、デニムなどなど

いわゆるアメリカンカジュアル系が多いです。

 

海外の人がアメカジファッションを取り入れて

サマになっているのを見て憧れて真似るのは

わかりますが、僕たち日本人は胴長短足体系…

 

同じ服を着ているのに、海外の人を真似ている

だけなのにどこか子供っぽくなってしまう。

 

これじゃ到底オシャレとは見られない。

 

そこで、

日本人に合うオシャレのバランスとは

一体何なのか?

 

ズバリ‼︎

カジュアルの中にドレス感を入れたコーデ

これがオシャレに見せる近道なのです‼︎

 

しかも、ドレス寄りにコーデをすると

大人っぽさが際立ち落ち着いた雰囲気を

出す事ができます。

 

大人っぽさや落ち着いた雰囲気は世の女性を

虜にする効果抜群です‼︎

 

ここで少し、ドレスとカジュアルのバランスを

とったコーデを紹介すると、

 

トップスにジャケットをはおり

ボトムスには細身のデニムなんかを

履いてみてはいかがでしょうか?

 

ジャケット(ドレス)+デニム(カジュアル)

このようにドレスとカジュアルのバランスを

意識すると一気にオシャレ感アップ‼︎

 

洋服を買うときに全身鏡で

トータル的にバランスを見て買うのを

オススメします‼︎

 

今回の記事はここまで‼︎

これから意識してもらう事はたったの1つ

 

ドレスとカジュアルのバランスを意識する事

これだけでオシャレになる事は可能です。

 

今回はオシャレの鉄則を記事にしましたので

是非参考にして下さい。

 

また、この記事がいいと思ったり

参考になりましたら評価ボタンを押して

頂けると嬉しいです‼︎

 

また別の記事でお会いしましょう‼︎

 

see you next time

by Taiki

 

_____________________

 

僕はオンラインでファッションの

スタイリストの

お仕事をさせてもらっています。

 

もし、ファッションのことや

僕に興味がある方は

こちらの記事も読んで頂けると嬉しいです。

 

https://taichan23.hatenadiary.com/entry/2019/08/06/162308

 

あなたの役に立てるだろうと思って作りました

限定プレゼントを用意していますので

今すぐお読みになってお受け取り下さい!

 

今回も最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

_____________________