【オシャレ上達必須アイテム】高価な服を買うよりも先に手に入れる事をオススメします。

んにちは、

大輝(タイキ)です。

 

皆さんは遊びに出かける前に

オシャレをして髪を整えたりして

出かけていると思います。

 

「よし、これで完璧だ」と思い

玄関のドアを開けるその前に‼︎

 

一つだけ大事な事を

今回はあなたにシェアしたいと思います。

 

あなたは家から出る前に

あるチェックをしていますか?

 

これをするかしないかでは

これからあなたが本当のオシャレさんに

なる為に大事な事だと思います。

 

オシャレになりたいなら

必ず手に入れて頂きたい

必須アイテムがあります‼︎

 

様々なファション業界の方も

よく口にする事。

 

「オシャレな服を買う前に

◯◯を買いなさい」と

 

その◯◯とは一体何のか?

 

それは、全身が映る姿鏡です‼︎

 

ある、メンズファッションバイヤーの方も

このような事を言っています。

 

 

「姿鏡が家にない人は、オシャレになれない」

 

 

 

姿鏡で全身コーデを確認する事によって

得られるメリットがいくつかあります。

 

 

・全身を客観的に自分で見ることによって

 自分が第三者にどのように見られているのかが分かる

 

 

自分の目で確認することによって、今日のあなたの

コーデがどのようなコーデになっているのか?

だらしない格好になっていないかを確認することが

出来ます。

 

そうする事でどこを直したらいいのか、

客観視することが出来ます。

 

「トップスはこっちの方があってるな」

とか考えてコーデをすることで自然と

オシャレ度が上がって行きますよ‼︎

 

 

・細かな仕上げを確認することが出来る

 

 

ここで言う細かな仕上げとは何か?

 

それは、シャツの袖をまくる方がいいのか、

ロールアップをした方がオシャレに見えるのか?

 

このようなチェックは全身を見てみないと

トータル的に合っているのかが分かりません。

 

全身の色合いや装着する小物でも同様です。

オシャレはトップスだけが良いとか

ボトムスだけが良いじゃダメなんです。

 

”全体のバランスが取れてこそ

オシャレな服装と言えます”

 

 

・近くでみる印象と遠目から見た印象を確認出来る

 

 

相手と近くでいる距離と遠くから見られる距離を

確認することによっての見え方を自分でチェック出来ます。

 

どちらから見られてもバランスの取れた

コーデが出来ているのかを見て見ましょう。

 

 

このように、全身が見れる姿鏡があることで

様々なチェックが出来るメリットがあります。

 

ここで、全身鏡を置いておく

オススメの場所を紹介します。

 

置いておくことが可能なスペースが

あるのなら、玄関に置くことをオススメします‼︎

 

理由は、靴を履いた時までの

コーデをチェックすることが出来るからです。

 

部屋に姿鏡を置くのも、もちろん

良いのですが、出来る限り靴まで履いた

あなたの姿を確認できるようにしておきましょう。

 

姿鏡は、ホームセンターなどでも購入することは

可能ですし、意外と手頃な価格で販売していますよ‼︎

 

安いものでも2千円くらいからだったかな?

 

まぁ、これだけは言えるのは

合わせにくい高い服を買うよりか

姿鏡を先に買ってオシャレ度をあげる事を

オススメします^ ^

 

今回の記事はここまで‼︎

 

今回の記事もいかがだったでしょうか?

少しでもあなたの為になったでしょうか?

 

もし、この記事が参考になったり

良いねと思ってくれた方は評価ボタンや

読者登録をお願いします‼︎

 

今回も最後まで記事を読んで

頂いてありがとうございました。

 

see you next time

by Taiki

 

_____________________

 

僕はオンラインでファッションの

スタイリストの

お仕事をさせてもらっています。

 

もし、ファッションのことや

僕に興味がある方は

こちらの記事も読んで頂けると嬉しいです。

 

https://taichan23.hatenadiary.com/entry/2019/08/06/162308

 

あなたの役に立てるだろうと思って作りました

限定プレゼントを用意していますので

今すぐお読みになってお受け取り下さい!

 

今回も最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

_____________________