【心理学的にも実証済み】第一印象は大事です。〇〇がダサいメンズはどげんかせんといかん‼︎

2019年7月24日

 

ーも、大輝(タイキ)です。

 

最近、長かった髪型をバッサリと

切って短髪に戻しました笑

 

(もともと短髪で気分的に伸ばしていたんです)

 

短髪に戻したときに思いましたね。

「あ、髪型ってやっぱ大事だな」

 

と言う事で、今回は髪型について

お話していうかなと思います^ ^

 

はっきり言います‼︎

髪型ダサい人アカンです、

モテません‼︎

 

「見た目とか関係ないじゃん」

という方もいますけど、

 

もちろん見た目が全てだと言いません。

 

しかし、第一印象が見た目が

大事という事は心理学的にも証明されています‼︎

 

第一印象に大事なのは

やっぱり見た目です。

 

アメリカの心理学者

アルバート・メラビアンの実験で

 

人は、第一印象でどこに注意が

あるのかを調べたところ

 

見た目の「自覚情報」・・・55%

耳から入る「聴覚情報」・・・38%

言葉そのものの「言語情報」・・・7%

 

このような実験結果が出たそうです。

 

これはメラビアンの法則という

もので科学的に実証されています。

 

f:id:taichan23:20190724143718j:plain

 

この結果でもやはり、

見た目の第一印象が大事なんです。

 

ここで、

あなたは髪を切るのに

どれくらいの期間をあけますか?

 

3ヶ月に1回のペースの方は

まだいいと思いますが、

 

それ以上の期間をあけて切っている人は

もっと感覚を縮めた方がいいと思います。

 

理想的には、1ヶ月に1回

切るのが理想です。

 

髪の毛が伸び切っている人は

見た目が悪いし、不潔感があります。

 

清潔に整える意味でも髪型には

気をつけましょう‼︎

 

最後に

オススメな髪型は短髪です‼︎

 

男は短髪ですよねー笑

女子ウケも抜群ですし。

 

参考にしてみて短髪に思い切って

やってみましょう‼︎

 

今回の記事はここまで、

 

見た目がどのくらい大事なのか

心理学に基づいても理解して

頂けましたでしょうか?

 

皆さんも今すぐ鏡の前に

立って自分は大丈夫なのか

チェックしてみましょう‼︎

 

それではまた別の記事で

お会いしましょう‼︎

 

see you next time

by Taiki

 

_____________________

 

僕はオンラインでファッションの

スタイリストの

お仕事をさせてもらっています。

 

もし、ファッションのことや

僕に興味がある方は

こちらの記事も読んで頂けると嬉しいです。

 

https://taichan23.hatenadiary.com/entry/2019/08/06/162308

 

あなたの役に立てるだろうと思って作りました

限定プレゼントを用意していますので

今すぐお読みになってお受け取り下さい!

 

今回も最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

_____________________